Meeting new friends!

新年度は、新しい出会いのSeason☆☆☆

Meeting new friends!

先週から新学期がスタートし、また入園、入学式で、新入園児も新一年生も

本格的に1学期が始まりましたね。  

 幼稚園、小学校、中学校で、新たに出会う友達もたくさんでウキウキドキドキではないですか?

新しく出会った友達とHelloから始まりそして自己紹介。 

『友達たくさんできるかな?』 ワクワクするけど、『ちゃんと知ってもらえるかな。。。』

と、少しドキドキな気持ち。。。 こんな季節ですね。 

初めて出会う友達に自分を知ってもらうためにも Big chance!  で First step!

当スクール、Love and Peace の毎年4月の英会話レッスンは、

どのレベルのクラスでもとことん英語での自己紹介レッスン。

自分自身をしっかりとアピールし、又相手の事もしっかりと知るためのレッスンです。

I ~.    I~.    I~.    と、アイ(私は)を何度も繰り返し、『自信を持って、自分自身をアピールできるように

なる』 というねらいでもあります。

幼児クラスでは、まずはname, ageから。 

そして好きな物を思い浮かべながら、とてもhappyな表情で、I like~. I like~.  I like~.

一つ言えるようになると、『I like~.』を何度も繰り返し、好きな物をたくさん伝えてくれます^^  

少しレベルアップすると、

I am~. I like~.  I  have~.   I want~.    と動詞も増えての自己紹介。

また少しレベルアップすると、

I want to~.   I live in~. もっと幅広く、詳しく伝える表現での自己紹介。

自分を相手に知ってもらう事は大きな喜びですね。

英語教育を少なくとも6年受けた経験のある大人の方達、どれだけの自己アピールを英語できますか^^?

Let’s try!  

Love and Peaceの生徒さんの中に、

『I want to be an astronaut. 』

だから (←ここは日本語でしたが^^;)

『I want to study English!』と、小学4年生が言いました。 宇宙飛行士!!!  責任重大!!!

大きな夢を持ち英語を習い通い続けてくれて、とても嬉しく思います。 

他の生徒さん達にも、アメリカ、オーストラリア、モンゴルなどなど、

行ってみたい外国がたくさんあるようで、夢も膨らんでいるようです。

英語という外国語を学び、それを自分の言葉として発しながら、

その喜びを感じながら、夢を大きく大きく広げてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です