Level Bクラスの目標☆2012

新年度がスタートしましたね♪

今週から幼稚園や小学校、中学校も入学式もあって本格的なスタートですね☆

Cherry blossoms 桜も満開で素敵です☆

Cherry blossoms  桜は A  Symble of   Beginnig of New Life

新しい生活がはじまりますよ~ がんばろうね~

と、自然が私たちを応援してくれていますね♪

桜の花びらが散るころには、少し幼稚園や学校に慣れてきたころかな^^

皆がんばってね!

先週からLove and Peace 英語レッスンも早速スタートしました!

先週のLevel Bクラスのレッスン中での生徒達との会話で、

今年は、『話せる、読める、書ける!』 皆で目標を持ちました^^ 皆積極的!

この目標は、 『皆一緒に話せる、読める、書ける!』という目標です。

皆と一緒に!』という目標です。リピートしましたが^^

Level Bのクラスは英語の基本的な事をしっかり学ぶクラスです。

小学1年生から6年生までの生徒がいます。

ですので成長段階もそれぞれ違います。 そこは一人一人の成長に応じて、大切に進めています。

でもこの縦割りクラスならではの素晴らしい事ができます!

レッスンの中で、子ども達どうしで教え合う時間も大切にしています。

『子ども達どうしで教え合う事。』

教える事で、自分にもしっかりとinputされる。忘れない。もっと知りたいという動機につながる。

分からない事や難しい、苦手な事を自分で知り、分からないままで次に進まない事は大切な事。

せっかくレッスンを受けるからには、ゆっくりでもいいので忘れないでしっかりとinputする。

先生(私)からだけでなく、

子ども達どうしでも、協力して英語力をつけること! 一生に喜び合える事。

こんな感動も大切できるスクールでありたいと思います!

これから皆の成長がますます楽しみです!

LOVE LOVE!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です