Love and Peace 筑後クラスの新中学生☆☆☆

Love and Peace筑後クラスルームでは、小学校を卒業し、中学生へと羽ばたく生徒さまが4人いらっしゃいます。

皆、中学生になってもLove and Peaceを続けてくれる生徒さんが達ばかりで、とても嬉しいです。

Thank You!  (テンキュゥ) ←thの発音、できてますか?サ行ではありませんよ^^;

話がそれました^^;

皆、小学校の高学年の時から英語を習いに来てくれてます。

最初の頃は、私の話す英語に???英語を話す私の顔の表情に???^^;

(先生はエンターテイナーでないと^^子ども達をひきつけられません^^;)

笑ったり照れてばかりでした。。小学高学年にもなると、照れもあるようで…

しかし、6年生になった頃から、英会話力アップ!

頭の中で日本語に訳さず、そのまま英語で理解し、すぐに答えを返します。

普通に会話できます!

すごい!! 

長く続けていた間にたくさんの事がinputされていたため、

ふと気付いた時、output力が素晴らしい!

英会話を、1年2年習い続けている頃に、『この子英語話せるようになってる?』

『この子ちっとも英語話せるようにならない』と心配したりする事ありませんか?

英会話は英語→言葉です。人と人がコミュニケーションを取り合う、大切な言葉です。

日本語と同じ。

まずは英語でコミュニケーションを取る喜び、楽しさに触れていないと、

勉強だけの英語では、英語嫌いになってしまいます。

英語を話し、それが人と通じ合う楽しさ喜びを感じた子ども達でした。

中学生になっても、英語を続けたいという思いになったようです。嬉しい事です!

またフォニックスもしていたおかげで、教えたこともない初めての単語を、

自分の力で読めるようになっている!

しかも、英語の『音』になっていて、発音がきれいです。

子ども達の力って大人の想像以上にすごいですね。

だから大人の常識でこども達の可能性を踏みつぶしてはだめなんですね。 

初めてのブログで熱く語りました。 

ぜひぜひ福岡市でのLove and Peace 無料体験レッスンに来て下さい。

Hiroko先生、首をなが~くして、お待ちしております。

2 thoughts on “Love and Peace 筑後クラスの新中学生☆☆☆

  1. Aki says:

    Hiroko先生、すばらしいですね。
    こどもの力は、ほんと大人の想像以上ですよね。
    英語はコミュニケーションツール。
    楽しく英語にふれる環境づくりが大切ですよね。

  2. Carmenです。 says:

    独立おめでとう!
    にこやかで一生懸命なひろこ先生が
    目に浮かびます。
    頑張ってね。是非お会いしたいです。

    夏のパレードも参加してください。
    むっちゃんからお話は聞いていました。
    落ち着いたら
    フラメンコも一緒にしませんか?

Carmenです。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です